ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

実用品の買い物

ゴールデンウィーク3日目。なのに本日も雨です。

今日は川口市にあるしまむらにスニーカーを買いに行きました。今履いているスニーカーは昨年購入したしまむらのものなのですが、これが履きやすくて快適、かつ安かったので同じものを買いたくて行きました。と言うのも29日(金)に府中市美術館に行った帰り、バスが来るのを土砂降りの中で待っていて、なんだか左足のかかとが湿っぽいなと思い、見てみると、なんと靴底がすり減り過ぎて穴が空いているじゃありませんか!どうりでかかとが濡れるわけだ。新調しよう、と思った次第です。

しまむらへ向かって歩いていた時はまだ小雨だったのでそのスニーカーを履いていても湿っぽくなかったのです。

しまむらについて早速靴コーナーへ。ないないない!お目当のスニーカーが有るには有るもののサイズがありません。お店の方に尋ねたところ、この店舗には現在24cmと24.5cmのものしかないものの、他店舗であれば22.5cmがあるとの事。近くの店舗を教えてもらって買いに行こうかとも思ったのですが、「他店からお取り寄せができますよ」との事で、取り寄せて頂くことに。ゴールデンウィークの後に届くとの事ですが、お願いしました。ゴールデンウィークの天気予報によると、本日の雨の後は当分晴れが続くようで、どうにかなりそうです。

それにしても3日間で2日も雨降りって、今年のゴールデンウィークはどうした事か。涼しいどころか寒いので冬の様な格好で出歩いています。流石にもうセーターは着ないけれど、家では久々に炬燵のスイッチを入れました。風邪をひかないように気をつけなくては。

f:id:winewinewine2525:20220501184432j:image