ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

洗濯三昧

昨日と一転、今日はとても良い天気になりました。そうそう、洗濯日和です。

今日は午前中いっぱい洗濯していました。毎日の汚れ物の洗濯の後、セーターをついに洗いました。手洗いして平干しをしなくてはならないローゲージのカーデガンも、ヤクの毛入りのセーターも洗いました。洗濯機で洗えるセーター2枚、カーデガン1枚も洗いました。冬物の洗濯がかなり捗りました。

明日はまた天気予報では雨なので、今日は貴重なお天気でした。

それにしても、八の字にひねってコンパクトにする技を使って収納するものが世の中にはありますが、一体誰が考え出したのでしょうね?セーターを平干しにできる2段のネットがまさにそういった製品でして、開いて使うのは簡単ですが、しまう時に四苦八苦。なんとか収納出来るとホッとします。

まだ数枚セーターがあるのと、冬物があるので、次回の晴天の日に冬物洗濯大会第2回を開催します。

f:id:winewinewine2525:20220507120052j:image


f:id:winewinewine2525:20220507115929j:image

f:id:winewinewine2525:20220507115934j:image

📷29日購入の モロゾフの『レモンの花のはちみつプリン』。上は盛り付けたところ。下の商品の約1/2量です。美味しく頂きました。