ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

髪を切る

本日、髪を切りました。3月からずっと切りたかったのに、予約するのが面倒って事で、ズルズルと今まで来てしまったのです。低めのポニーテールのテールがだいぶ長くなって来たので、これからの季節暑い。本日のお昼休みに思い立って美容院に電話したところ、19:30に予約が取れました。

40分ほど早めに到着。待つつもりでいたところ、19:00の予約がなかったみたいで、早めにスタートしました。ずっと行っている駅前の美容院で、ご指名は特にないのですが、どの人がやってくれても中々ステキな仕上がりになる店なんです。本日は初めて女性の美容師さんに当たりました。20分くらいで完成。すごく頭が軽くなりました。

髪を切って良いことって、頭が軽くなるからなのか気持ちも軽くなる気がします。気持ちが軽くなると、フットワークも軽くなる様な良い連鎖がある気がします。

仕事だけしているのではなく、あちこち出かけて楽しもうと思います。

f:id:winewinewine2525:20220521200309j:image