ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

眠れぬ夜

眠れない。いや、ドラマの途中から寝ていることが多く、気付くとその番組が終わっていることが多いのです。なので、実際は2〜3時間は寝ているはず。

困るのが、「さあ、寝ましょう」と決断して横になってからが眠れない。最近、「さあ、寝ましょう」の時間がどんどん遅くなり、明け方の4時という事が多いのです。そこから寝ようとして眠れず、結局起きて本を読んだりするわけです。

不思議なことに7時には起きて、7時40分には家を出ます。通勤途中は眠いという事は滅多になく朝から元気です。

ところが今日はなんだかグッタリしていました。よく眠れていないからと言うのもあるけれど、元気が出ませんでした。

最近、眠れないと昔大ヒットした『眠れぬ夜』と言う曲が頭の中でリフレインされます。往年のアイドル 西城秀樹が歌ってたな、と思い出したら、そうそう元はオフコースと言うグループだったと芋づる式に記憶の糸を辿りました。今聞いてもいい曲だなぁと思います。おついでにオフコースのヒット曲も聞いたりして、なんだか懐かしい。秋っぽいいい曲が多いのです。

安心して眠れる日は来るのかしら?睡眠障害に当たるのかしら?とりあえず元気ではあります。

f:id:winewinewine2525:20220828115327j:image

📷 ルコントのフルーツケーキ。スライスしてあるタイプ。厚さが5mmくらいなのにビックリ!せめて1㎝あると嬉しい。美味しいけれど随分とお高いと感じます。