ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

不眠で不安

夜、眠れない。もともとショートスリーパーではあったものの、きちんとした睡眠時間と言うものがこの頃無いのにバリバリ元気なのが不思議で仕方がありません。

主に私が寝ているのは、夕食後、テレビを見ていてうたた寝。2本ドラマを見るつもりでいたのに1本目の頭の所しか話が分かりません。つまりそこから先、寝てるから。気がつくと23時代になっているかのが多いのです。

で、そこで寝れば良いようなのですが、なんだか元気が出て録画しておいた番組を延々と見てしまい、うっかりすると明方の4時、なんて事も。一応、寝ましょうと寝る体制に入るものの、そこからが眠れない。結局、悶々として朝を迎えてしまうのです。

通勤時に眠いのかと言うとそんな事もなく、日中眠いわけでもなく、時々帰宅時の電車で居眠りをするくらい。

こんなに寝ていなくて人間は大丈夫なのでしょうか?脳を休める時間が無いのですが。早死にしてしまうとか、あるのかしら?

体調は悪いわけではないものの、ちょっと不安ではあります。

20代30代の頃って、もっと眠かったけれどな。年を取ると眠れなくなるとはよく聴きますが、現在の私の様な状態では無いような。

元気なのは良いけれど、こんなに寝なくて問題無いのか?あるいは骨粗鬆症と関係あるのか?ちょっと不安です。

f:id:winewinewine2525:20220728190717j:image