ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

去る者、来る者

昨日で9月末にやってきた営業事務の女性が退職しまし。早い決断です。頑張って仕事を覚えようとしていたので、この人は続くのかと思っていたのに残念ですが、彼女のためには正しい決断かと思われます。

たまたま帰りがいっしょになったので、ブッチャケ何が原因で辞めるのか尋ねてみたところ、社内でワーワー揉めたりしているのも嫌だったとの事。元々営業事務は4人いて、内2人が辞めたので、色々な皺寄せが営業事務のチームの残された2人に来ているわけです。で、それをどちらがやるのかで結構揉めていることがあったのです。新しく人が入っても、すぐには本稼働というわけにも行かず、大変なのは分かるのですが、どうせやらなくちゃならないのに大騒ぎするのもねぇ。

あとは細かく仕事のルールがあって大変だった事や、いくら社内のやり方を覚えても全く他で役に立たない知識だったり、1日に締めが3回もあって、時間に振り回されている感じも嫌だったようです。物凄く言っている事が分かります。私もそうだから。彼女はマトモなセンスの人なんだと思うので、次は良い所に決まるとよいです。

 

そして、本日より2人の人が入職しました。一人は2ヶ月間お試しだそうで、もう一人は派遣だとか。頑張って貰いたいものです。今のところいい感じの人たちなので、続くといいなと思います。まぁ、辞めた2人が人間として酷すぎたのだけど、今、この会社は変わるチャンスです。それが、どのくらいの人たちに分かっているかは疑問ですが、このチャンスを活かしたいものです。

f:id:winewinewine2525:20221029170405j:image

📷 今日のランチ。日常生活が戻ってきました。