ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

辞めた人たちの宴会

今日は朝から転職アドバイザーの面談でした。

その後、応募書類を2つ作成して、それでも14:00。次の予定が19:00なので、いったい私は何をしたら良いのか?

19:00からは6月に辞めた会社の、初めの頃にいた人たちの飲み会でした。5人中、3人はすでに退職。1人は10月末で辞めるそうです。残った1人は派遣から正社員になったのうですが、「お給料が貰えれば何でもいいです」と言うスタンスです。

6月に私が辞めた時にいらした営業の方2人は、やはり既にお辞めになったそうです。そりゃそうだろうと合点がいきます。

ついにダメな会社のダメな点をリポートしてくれる人が1人になりました。次回はどんな展開を迎えているのか、辞めた人間たちは楽しみにしています。

悪趣味ながら、皆があの会社がどのように終わるのかを楽しみにしています。