ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

チャックに噛まれちゃっう問題

チャックに噛まれちゃう問題。

カーディガンとかストールとか、寒いかなと身につけて出かけて、暑いので丸めてバッグに放り込み、バッグの口に付いているチャックに噛まれてしまう事が多いのです。

ある時、それを防ぐために巾着袋を購入しまして、バッグに入れる時はその巾着袋にストールなりを入れてからバッグに仕舞うことにしたのです。しかし、ほんのちょっとのうっかりで、そのままバッグに放り込んでチャックに噛まれちゃったのです。

先日の旅行で、新しく買ったストールを下ろしたのですが、なんと下ろして2日目、何の気なしにバッグに入れて噛まれてしまいました。穴が2箇所も開いてしまいました!

悲しい!下ろしたてなのに、まだあまり使っていないのに!気に入っていたのに!あ〜、どうしたものか? お直しでしょうか?でもこのストール、物凄く薄いのです。まるで蝉やトンボの羽みたい。

予防用の巾着袋も持っていたのに、どうして使わなかったのか? うっかりって後悔が大きい。溜息をついています。

f:id:winewinewine2525:20221219202648j:image

📷 真ん中の穴、その下の2箇所のほつれ、チャックの奴の仕業です。