ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

スポーツジム、遂に退会

遂にスポーツジムを辞めました。

この3年、1度も利用していない。その前の年は1度行ったかな。心を入れ替えてまた通おうかと思った矢先、コロナで出鼻をくじかれ、行く機会を逃しました。その間も月々、利用料は引き落とされていました。月6000円でも年にすると72000円です。それが3年分なんて!

ここ数ヶ月、妹に会うたび「ジムは解約したの?」と尋ねられて、いかに私が無駄金を払っているかをあげつらわれていたのですが、お陰で本当に辞められました。ジムを辞めてしまったら、本当に運動しなくなってしまうかも、との思いがあったわけですが、入っていてもまったく利用していなかったので、運動していなかったのです。

また始めたくなったら入会金を払って始める方が遥かに安い。

辞めて良かったです。これで心置きなく日曜日は家でゴロゴロしていられます。

f:id:winewinewine2525:20221208182820j:image