ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

タイ難民になりました

タイ難民になりました。いえいえ、タイ料理屋難民とでも言いますか。

営業部の部長さんが、タイの麺料理を新製品の参考に食べに行く会をやると、随分前にお声がけいただいていました。そして本日、突然決行することに。

当初は新宿南口にあるタイ料理の店に行く事になっていたのですが、近い方が皆んな参加しやすいよね、という事で、突如新橋のタイ料理屋に行く事になりました。会社を出てしまってから2人でスマホで検索したところ近くに発見。取り敢えず行ってみました。

ところが予約が入っていて、利用できず。そこでまたしてもスマホで検索。別の店舗を発見。「予約した方がいいかも」と部長さんが電話で問い合わせたところ、めでたくお席が取れました。

本日、営業部のメンバーは皆結構な距離の所に出向いていて、なかなか戻って来ず、取り敢えず私と部長さんでビールを飲んでタイ料理をつまんでいたら、2人やって来ました。

ではでは、いよいよ麺料理を試してみましょう、という事で2種類注文。1つはトムヤムクンのラーメンみたいなので、もう一つは混ぜ麺でした。タイ料理なので、割とどの料理も辛い感じなのですが、どれも美味しくいただきました。混ぜ麺は複雑な味ですが割と甘く、お酢を入れると途端にまろやかに食べやすく変身。

先の店で入れなかったので、「タイ料理がこんなに人気があろうとは思わなかった」とは部長さんの弁。私たちがお邪魔したお店は割と男性が沢山来ていました。タイ料理やエスニック料理は女性客が多いイメージなので、現実は分からないなと思いました。

タマリンドジュースなるものがあり、いったいこれはどんな味なのかと注文。パッションフルーツみたいな南国の味でした。

少しずつ色々食べたせいか、物凄くお腹がいっぱいで、ちょっと食べすぎた感のあるタイ料理。そういえばタイ料理屋さんに行くのって錦糸町の100円ショップに行った時以来かも。

わずかなタイでしたが、しっかりタイでした。ご馳走さまでした。

f:id:winewinewine2525:20221117184041j:image

📷 店内はこんな感じ。