ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

一人ランチでパスタ

今日は、いつもランチをご一緒している先輩パートさんはお休み、女性の部長さんはお使いで外出するので、行った先でお友達とランチにするということで、一人ランチでした。

と、言うことで、先日たまたま見つけたイタリアンの店に行くことにしました。

わぁ~い!お外ご飯だ!

お店でランチはものすごく久しぶり。天気もよく、足取り軽く出かけました。

パスタです。パスタを食べるのは久しぶり。お店でパスタを食べたのは、昨年の8月にラ・ベットラ・ダ・オチアイでした。その後は前回父の通院の付き添いに行く日の朝ごはんに、コンビニのパスタをレンジでチンして。年々、パスタ消費量が低下して行く私です。

築地の銀行の並びにある地下のお店で、ニンニクのいい香りが漂っています。サラリーマンらしき男性客が多いお店でした。大抵は9割が女性客なので、男性好みの味付けなのでしょうか。

本日のランチのチキンのペペロンチーノを頂きました。

味はニンニクと唐辛子が効いたしっかりとした味で、鶏肉とあっています。ただ残念な事に、パスタが茹ですぎで柔らかい。せめてあと1分早く火から降ろすとかなり違うのでは、と思いました。アルデンテであったら、ずっと美味しかっただろうと思います。

今後、パスタ、頑張って頂きたい。イタリアンではパスタは必須ですから。

いまいちパスタでしたが、それでも外食は気分が上がりました。帰り道も足取りは軽く、午後も頑張れそうだと心身全てが訴えているようでした。たまに行く外食、良いですね。

どうもご馳走さまでした。

イメージ 1