ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

4回目ワクチン接種の副反応

昨日、4回目のワクチン接種でした。

接種を受けた直後は、腕の痛みもなく、帰宅して普通に家事をこなせていました。夕方くらいから微熱が出まして、なんとなくやる気が起きない上、身体がシャンとしないので、寝れば治るかとガブガブと水を飲んで安静に。

結局、本日も微熱が続き水を飲んで寝ていました。人間、具合が悪い時ってお茶すら飲みたくないのだな、とつくづく思いました。ひたすら水を飲んで安静にしていたので、夜にはなんとなく元気が出ました。

前回の接種では悪寒に苦しめられ、今回は微熱と、割と副反応は軽目みたいです。一番酷かったのは2回目で、あの時は発熱したので保冷剤を身体の太い血管の通っている箇所に当てて寝ていました。

ある意味でよく休んだお休みでした。一応、こんな事もあろうかと外出出来ない時のために読む本を確保していたのですが、中々読めなくて。テレビは見られるのになぁ、と。このくらいで済んで良かったです。

f:id:winewinewine2525:20221121130611j:image

📷 筆柿。なぜか我が家には柿がいくつも集結していて、昨日3つも食べてしまったのは微熱のせいなのか?柿は身体を冷やすって言いますからね。