ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

3回目の新型コロナワクチン接種の副反応

昨日3回目の新型コロナワクチン接種を受けたのですが、今回の副反応は悪寒でした。

悪寒は時々物凄く寒い時に歯の根が合わないという経験をした事がありますが、そういう症状だと思っていました。

ところが、今回はずっと寒さが続くのです。調べてみたら、悪寒とはウイルス性の感染時に起こる症状らしく、確かにウイルスに対抗するワクチンを接種した後なのでまさにその通りなわけです。

とにかく温めて安静にすると良いらしく、昨日、今日とひたすら寝ていました。今日になっても悪寒が抜けずふらふらしていたので、持っている解熱剤って悪寒には効くのかと効能を確認したら使えるようなので、飲んで休みました。2〜3時間寝たら、なんだかスッキリ!悪寒から回復したようです。

それにしても、人生長くやっていると色々な経験をするものです。思いの外、副反応が酷くなくてよかったです。

f:id:winewinewine2525:20220403195010j:image