ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

仕事納め2022

仕事納めでした。特に納会は無し。各自にカステラと、自社で扱っている年末だけ特別に製造販売する高級そばが1パックずつ配られました。

このそば、なんと8ケース余ったので、工場の出荷担当者が「どこかに届いていないのでは?」と心配していて、23日が最終出荷だったので、28日昼までに連絡がなければ全て届いているはずなので、残りを工場と本社で4ケースずつ分けました。(1ケースは10パック入り) 支社に送る分がないなぁ、と思っていたら、なんと私の近くにサンプルとして工場から取り寄せた分があり、数えたら支社の人数をカバーするだけありました。配送ができないので、年明けに送ります。年越しには間に合わないけれど、「節分そば」の習慣がある地域が多く、賞味期限は十分なので、節分にでも食べてもらえればいいかなと。だって、このそば、国産そば粉100%で、小売店で買うと結構します。私のお勤めしている会社でも、年末しか出しません。今年もおかげさまで結構な数が売れました。8ケースしか残らなかったのだから、大成功ですよね。

そんなわけで年越しそばは確保。おやつのカステラも確保。

月末締めの伝票処理も全て終わり、午後はちょっと暇だったので、ポップまで作ってしまいました。

半日くらいで帰れるとよいのですが、しっかり定時までいて、ご挨拶を社内中にして帰ってきました。あ〜、疲れた。

これで6日はお休みです。嬉しい!

年内もあと2日。年越しの準備をして過ごしましょう。

f:id:winewinewine2525:20221229182124j:image

📷 仕事納めなので焼肉ライクへランチに行きました。今日はランチはなく、29日の「肉の日」で、特別サービス品がありました。写真以外に今日は追い肉をしてしまいました。