ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

節制が必要になりそうな新年

今日から仕事始めの会社が多いと思います。お陰様で私の勤める会社は明日が仕事始め。今日はのんびりしています。

元旦から毎日ピョンピョンとお出かけしていたので、今日は洗濯してじっくり在宅で過ごしていました。

年末年始は行事食が多く、我が家も少しながらおせち料理があるので、ここから徐々に食べ切っていきます。年越しそばの生そばは2食入りなので、残っていた1食を、これまた残り物の天ぷらと合わせてお昼ご飯に頂きました。

冷蔵庫内が少しずつ片付いていきます。私はこの年末年始になんと増量してしまい、過去1年で最高体重になっています!もう、ビックリ!ここからせめてもとに戻すべく節制しなくては!それにしては食べ物が沢山あります。あ〜、現代人は常に大量の食べ物に囲まれているのですね。糖尿病になりつつあるらしい、と先日妹に言ったら、食べ物を節制して4ヶ月頑張ればかなり改良されるはず、との事。4ヶ月って、結構長いけどなぁ。いずれにしろ今年は少し節制が必要になりそうです。

f:id:winewinewine2525:20230104165548j:image

📷 年末に会社で頂いた福砂屋のカステラ。美味しく頂きました。