ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

労働意欲が湧かない

3日間、旅行していたので、休まず仕事に復帰して働くのはちょっとしんどいなと思っていたのですが、ありがたいことに今週は国民の祝日があり、週に4日働けば良い。昨日は本当に出社したくなかったのだけれど、今週もなんとかやっていけそうです。

ふと思ったのが、こんな事をしていて、こんな思いで、なんとか日々を乗り切っているうちに年をとって死んでしまうのか、という事。今の私に働く事への情熱があるのか、日々を無為に送っているのではないのか、考えると不安になります。

でも、まぁ、なんとか、今働いている場所にいる間は、その勤めをするのみ。私的にはそんな事では良くないのは重々承知なのですが、次のアクションに戸惑うばかり。はぁ、やれやれ。

f:id:winewinewine2525:20230225153242j:image