ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

北陸旅行でこんな物を買いました

2泊3日の北陸旅行でお土産を色々買いました。特に富山県では地域クーポンが4,000円分も頂けたので、爆買い!でもないのですが、かなり買った感があります。

金沢 (石川県) では休日のため地域クーポンを1,000円頂け、そちらもお土産に使いました。金沢では九谷焼友禅染などが名産品のようですが、食べ物ばかり購入。金沢らしいものを何も買わなかったので、最後に姫だるまみくじ(550円)を購入しました。可愛いし思い出の品になりそうです。食べ物は訪れた場所の事を思い出しながらぼちぼち食べます。

f:id:winewinewine2525:20230223220737j:image

f:id:winewinewine2525:20230223182622j:image

f:id:winewinewine2525:20230223182830j:image
f:id:winewinewine2525:20230223182834j:image

📷 上から姫だるま(おみくじ) とうさぎの起き上がり小法師。2枚目、富山県のお土産。後ろ左から朴葉味噌、揚げこごみ、かやの実焼き、手前、彩箸。3枚目、棒いり茶(長保屋)、きんつば(中田屋) 、即席吸物詰合せ(不宝屋) 、金沢あんころ餅。4枚目、金沢あんころ餅を開けたところ。