ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

これは老化か?

今週、随分とうっかりしていたなと言う出来事が2つありました。

1つ目はお支払いをし忘れていて集金代行会社からメールが来た事。カナデルという化粧品を通販で購入しているのですが、溜まってしまったので半年ばかりお休みをしまして、再開されたのが2月。カナデルはコンビニなどでのお支払いにしていてのをカード引き落としと勘違いしていました。第1届いた荷物を開けもしなかったので、お支払い用紙に気づきもしなかったのです。大急ぎでコンビニで支払いました。2年くらい前、米倉涼子が起用され大々的にCMをしていたオールインワンクリームなのですが、別に悪くはなくこのまま使い続けてもよいのですが、ちょっと飽きて来ました。定期購入なので使い切る前に次が来てしまい、お休みしたり再開したりの繰り返しも面倒くさい。常にストックがあるのも嫌だし。やめちゃおうかな。

2つ目は、図書館の返却日を間違えていて、図書館から電話が来ていたのですが、メッセージもなく、「この電話番号って?」と調べたら図書館。あれあれ?返却日を1週間間違えていました。早く返せって事ね、と。週末返します。2月は書架整理がある月で、借りられる冊数や期間がイレギュラーになるのでは、と思っていたのですが、なんだかよく分からない。

こういうのって徐々に訪れる老化現象なのかしら?と、思うとちょっと怖い。「老化」なんて言っていられないので、間違えたら速やかに修正って事で、補って行きましょう。

f:id:winewinewine2525:20230312095321j:image