ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

結構抜けてる会社なのかも

月曜日なのに気分はもう金曜日。あ〜、労働意欲が湧かない。

先日、就職したくて応募した会社がありました。京都が本社で、勤めるのは新宿です。最初は契約で、正社員登用あり、正社員になると京都や福岡への赴任もあるかもしれないという会社でした。かつてカタログショッピングで名を馳せ、オンラインに乗り遅れて一度は低迷したものの、独自の商品の開拓でV字回復をしたという大手でした。

で、そこから不採用通知と送った書類が戻されてきたのですが、封筒に直に印字された宛名には氏名の後に「様」すら付いておらず。人事の人、よっぽどうっかり屋なのか、お偉い会社と思っているのか。今まで沢山の会社から不採用通知を貰いましたが、こんなのは初めて。結構抜けてる会社なのかもしれませんね。

ま、次行こう!とにかく路頭に迷ってしまうのは困るので、何とかしなくては。

f:id:winewinewine2525:20230411182534j:image

📷 ハナミズキの並木道。