ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

目先を変えたい

f:id:winewinewine2525:20210708004422j:image

今日は川口のハローワークに行ってきました。駅から徒歩約30分。梅雨時なのに雨が降っていなくて幸いでした。

9:00前に着いたので、色々用事を済ませて10:30位には建物を出られました。今回は相談員の方への相談は無し。前回、外れてしまって、アドバイスが全く貰えなかったので、今回は控えました。その代わりチラシで色々な所が行なっているセミナーを見つけたので予約しました。目先を変えていかないとマンネリ化してしまい、就活が辛くなります。

 

川口のハローワークの近くに輸入食品のやまやさんがあり、メイプルシロップが買いたくて寄りました。その挙句、コーヒー500g を選り取り3つで1,080円という商品が「原価高騰の為、7月20日までとなります」とあり、買っといた方が良いよね、と急遽購入。コーヒーだけでも1.5Kgの大荷物になってしまいました。それにメイプルシロップが250ml。重い!

せっかくなので丸亀製麺で鬼おろし肉ぶっかけを食べました。5分ほど開店より早くて、近くのスーパーで桃を買っちゃいましたよ。

図書館で本を借りて、なんて今日の私は大荷物なの!と思いながら帰宅。12:30には家に着きました。

凄いな、朝から活動していると半日で結構仕事がはかどること!しかし、昨夜というか今朝早朝と言いますかフェデラーの試合を見ていてちょっと寝不足です。午後はゆっくり過ごしました。

この頃、ゆっくり過ごすのが身についちゃったなぁ。

f:id:winewinewine2525:20210708002648j:image