ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

半休のときめき

今日は午後から半休を取りました。天気もいいしカフェや芝生の上ですビールでも飲んだら気持ちいいだろうなぁ。ビール、いいよね。

しかし、そんな嬉しい予定ではなく、なんと就活です。GW中、その後の一週間、お仕事が忙しく半休も取りづらく、なんとかやっとお休みが取れました。武蔵浦和に埼玉しごとセンターがあり、ハローワークも入っているので、お仕事検索、紹介、書類作成が一箇所でできるのです。それでいざ武蔵浦和

埼玉県は本日最高気温32℃ですよ!本当に5月なのかと言いたくなるほどの暑さの中、お仕事、お仕事、次の仕事を求めてハローワークへ。で、なんだか物凄くがっかりしました。こんなに人手不足だと言われているのに、探している仕事が滅多に無いのはどうしてかしら?検索していて憂鬱になりました。次の仕事をゲットできるのか? 生活がかかっているので深刻です。

以上はこの半休の出来事の暗い面。明るい面は、CMで見て食べたくなって丸亀製麺へ行きまして、トマたまカレーうどんの冷やしを食べました。今年は冷やしも出たとの事でかなり期待していたのと、何と言っても32℃ですよ!このカレーうどん、まずカレー自体が美味しい!辛いのにマイルド、このままナンに付けて食べても良いほど。もちろん、添付されてくる一口ご飯にも合いました。そしてうどんにも合うなんて、万能のカレーじゃないですか!カレーうどんのカレーって、和食で使う出汁とカレーが合わさって、うどんにぴったりになっているわけですが、そこまで気を使わなくでうどんの包容力は大きかったのですね。期間限定なので期間中、また食べたいです。

ミスタードーナツでこちらも期間限定の抹茶や焙じ茶を使ったドーナツが出ていて、晩御飯にテイクアウトしました。「宇治抹茶づくし」と「宇治ほうじ茶シュー栗あんわらびもち」を頂きました。

宇治抹茶づくし」は思ったよりずっと食べ心地が軽くて、あっという間に溶けて無くなりました。「宇治ほうじ茶シュー栗あんわらびもち」は、私的にはちょっと過剰すぎで、スイーツを頂いている感が凄いです。こちらも美味しく頂きました。あと2種類あるので、期間中に制覇できればいいなと思っています。ミスタードーナツのコラボドーナツはドーナツとも思えないほどファンシーで贅沢になっているなぁと感じました。私としてはスタンダードなオールドファッションやハニーディップも好きなんですけどね。ドーナツだけでかなり幸せな気分になれました。

更に、武蔵浦和には大型店のダイソーがあり、コーヒーのフィルターとか綿棒とか、色々お買い物。輸入食材の原宿舶来市場では、またしてもチョコレートやシリアルを買ってしまいました。お買い物ってやっぱり楽しい。

就活はパッとしなかったけれど、飲食とお買い物は楽しめた半休でした。

f:id:winewinewine2525:20230518183225j:image

f:id:winewinewine2525:20230518183245j:image