ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今更ながら種を蒔こうと土作り

今日は終日ボーっとした日。昨日洗濯していたら、オシャレ着洗いの洗剤が切れてしまって、途中までしか洗濯ができなかったので洗剤を買いに行かなくてはならないのに中々出かけられず。何をモタモタしてるのか。やっと16時過ぎに必要な物を買いに出かけました。

洗剤を買うために駅方向にあるドラッグストアへ。一旦帰宅して荷物を置き、2階に100均のダイソーが入っているスーパー、マルエツへ。ダイソーガーデニング用のシャベルを購入。家のどこかに3本あるはずなのに見つからないので、仕方なく購入。1階でオリーブオイルとシャルドネを購入。ついでに泡の出る奴も6缶パックを購入。液体は重いのです。

帰宅して、早速シャベルを使いました。時期的にどうなのかとは思うものの、土壌改良材を入れて土作り。3日後に種を蒔くつもりです。本当は1週間置きたいところですが仕方ない。今年はよっぽど精神的余裕がなかったのか、未だに朝顔の種も蒔いていない始末。2ヶ月遅れだけどどうにかなるかしら。夏が長くなっているしね。

f:id:winewinewine2525:20230618175939j:image