ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏の夜空に花火は必要

整形外科に行く日でした。予約していたのですが、本日、混んでいました。診察は30秒で終わり、処方箋がでました。処方箋薬局も混んでいまして、依頼をして先にお買い物に行く事にしました。

近所のスーパーとドラッグストアに行くだけなのですが、ドラッグストアでティッシュペーパーを買いたくて。お買い物袋を忘れてしまったので、ティッシュペーパーの箱に入っていないやつ5個パックとボトルのアイスコーヒーを購入したのみ。処方箋薬局でお薬をピックアップして帰宅しました。

七夕祭りをやっていて、行こうと思っていたのですが暑くて行きたくない。夜、ドーンドーンという音が聞こえてきました。多分戸田市の花火大会の音です。蕨からでも高い建物がない場所からなら花火が見えるのです。商店街の道路から丁度見えたり。昨年は花火大会はなかったようなので4年ぶりなのかしら。やっぱり夏は花火大会、いいですよね。私は暑すぎて見に行かないにしても。

f:id:winewinewine2525:20230806182640j:image