ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

少し動くと大量の汗

昨日、頑張ってお仕事探しの為に埼玉しごとセンターまで行ったので、今日は一日在宅して片付けをしました。と、言っても1日中やったわけではなく、少しやって休んでを繰り返しました。それでもかなり捗りました。

それにしても、少し身体を動かすと、猛烈に汗が出て、しかも気持ち良い汗のかき方ではなく気持ち悪くなってしまうので、休憩多目です。しかもすぐに汗がひかず、いつまでもダラダラ。

先週の金曜日に眼科へ行った時も、休みだったのでそのまま引き返し、往復徒歩30分位歩いただけなのに、その後猛烈な汗が収まらず、シャワーを浴びて着替えた程。この大汗の原因は何なのだろうと気になり、ちょっと調べたところ、何やら冷えから来ている症状らしい。さらに余分な水分を身体に入れている為、それが汗として出るのだとか。体内の水分と塩分のバランスが崩れているらしいです。

いつからかこんな状態なので益々身体を動かしたくなく、たまに思いっきり掃除したり片付けたりすると一仕事です。不用品が家から出て行くのは清々しい気分になれるのですが、その作業が大変。要らない物は家に入れてはいけませんね。

f:id:winewinewine2525:20230913170716j:image