ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「うまい、うますぎる!」十万石饅頭を購入

駅改脇キオスクと駅入口にあるコンビニで時々「十万石饅頭」の数量限定販売があり、お知らせが貼られます。本日は発売日の為、ちょっとウキウキしながらお饅頭を購入。

十万石饅頭」は埼玉県の和菓子メーカーのお饅頭ですが、しっとりとしていてねっとりとした皮、上品な甘さの餡子が美味しいお饅頭です。この店舗がどこにでもあるわけでもなく、県南に居ると中々入手が出来ないのです。

このお饅頭を食べる時はCMを真似て、ついつい「うまい、うますぎる」と言ってしまうのです。いや、だって本当に美味しいので。1箱5個入り、5回キャッチフレーズが口ずさめると思うとそれも楽しい。日常のちょっとした幸福です。

f:id:winewinewine2525:20230927013802j:image

f:id:winewinewine2525:20230927013910j:image