ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

突然我が家はみかん祭り

今日は川口のハローワークに行く日でした。一通り予定していた用事を済ませて、ハローワークから駅へ戻る途中にある安売りスーパーで、今日はみかんが10個入り298円だったので購入。更に駅に近い商店街にある青果店はどうかな、とは思ったものの、本日はその店舗の前を通った時にはまだ開店準備中で、何がお買い得かも分からなかったので、まあ、みかんは買っておいても良いかと。

さて、その青果店、本日はみかんがお買い得でした。先週10個入り298円で買ったのですが、本日は198円のものが出ていて、なんかやられた感が!で、つい購入。今、我が家には先週の余りのみかんが2個、本日スーパーで買った分10個、青果店の分10個の計22個のみかんがあります。私一人でみかん22個は持ちすぎですが、すぐに食べちゃうのでいいか。なんか嬉しい。

それでもみかん20個、林檎2個、南瓜1/4個、蓮根4節、シメジ1パックを持ち歩くのは重かった。今日も駅向こうのOKスーパーには行けず。でも、みかんが沢山あるから良い事にします。

いつの間にか季節は移ろい、みかんと林檎、柿のシーズンになっていました。

f:id:winewinewine2525:20231012170948j:image

📷 左が青果店、右がスーパーで購入したみかん。