ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

呉服屋さんの百周年祭

呉服屋さんの開業100年祭に行って来ました。別に行かなくても良いのだけれど、色々面白い品を集めているので見に来てくださいとの事で行きました。

確かに素晴らしい品を拝見しました。買わないのに身体に合わせられて、ずっとセールスされるのは苦痛なんですけど。合わせてみると本当に素敵なんですが、着ないものに150万円も払えんわい。

行ったのは、クリーニングでお預けした帯が中々出来て来なくて、そろそろ来た頃かなと思ったので、袋持参で伺ったまで。6月に出したのでそろそろ来ないと。1点ずつ職人さんが洗ってくれるそうで、ちょっと時間がかかっているみたいですとの事。

何も買わなかったのですが、記念品に俳優の佐々木蔵之介さんのご実家の酒屋さんで作った日本酒を頂きました。私、日本酒は飲めないのですが、これを機会にチビチビと新しい世界を開くのもいいかも。

f:id:winewinewine2525:20231027170221j:image

f:id:winewinewine2525:20231027170236j:image