ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

狩のシーズン

最近の私は狩に余念がありません。

と、言っても、ケニアで野生動物を狩るとか、山奥で猪を狩るとか、そういう事ではありません。紅葉でもキノコでも、柿でもみかんでもありません。

食糧の買い出しです。いやいや、積極的に買い出しに行くと言うより、何かのついでにスーパーに行き、帰る時には何やら驚く程の獲物で袋がいっぱいと言う事態が出現しているのです。

今日も、スーパーの2階に入っている100円ショップに食器洗い用スポンジを買いに行ったのですが、帰りにはついつい下の階のスーパーであれこれ買っちゃってました。だって、セールでグレープフルーツ6個が198円ですよ!買わずにいられないでしょう!

は~。

今日は川口のハローワークの出張所に行ったので、帰りに業務スーパーに寄りました。あれこれ買いたいなと思ってはいたのですが、冷凍食品をあれこれ買いました。

今の我が家の冷蔵庫は、まるで狩に行った後に食糧を保存した様な有様で、特に冷凍庫がいっぱいです。これから2週間、スーパーに買い物に行かなくても大丈夫そうです。

どうも最近の私のパターンとしては、狩(と言う名の買い出し)、保存したものをチマチマ消費、冷蔵庫が空っぽになったので狩(と言う名の買い出し)に行くと言う2つの行動を1週間か2週間毎に繰り返している様です。で、先週からは狩のシーズン到来だった様で。

人間って、文明が進んでも、原始時代とあまり変わらない生活サイクルなのかもしれません。野山に獲物を追う代わりに近所のスーパーなり市場なりに行くわけですが。原始人よりかなり楽してます。

他の方々は違うかもしれませんが、私は原始的な生活をしている様な気がします。

冷蔵庫を持ってる原始人、ちょっといいかも。