ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大腸ガン検診の苦労

今日は朝からすっきり!風邪が治ったような気がしています。喉の痛みが消え、喜んでいたのもつかの間、時々咳が出る。鼻水が出るのは花粉症だと思うものの、まだイマイチ治っていないのかもしれません。

でも、今日は洗濯日和!夏物のボトムスを洗いました。今年は決まった服しか着ていなかったのか、洗濯の数が少ない気がします。

本日の最重要課題は大腸ガンの検査の検体提出です。市の大腸ガン検診は5日間の内、2回検体を採取するというもので、その説明を読んだ時は、何て楽なの、と喜んだのでした。昨年、勤めていた企業の健康診断では3日間の内2回の採取だったのでとても厳しく、検査に行った当日ギリギリまで頑張ってしまいました。今年は楽、と思ったものの、結局、提出ギリギリまでかかりました。健康診断は結構大仕事です。次の健康診断の課題は胃がん検診のバリウムです。辛いのは分かっているので、その日は何も予定を入れていません。第一、風邪が予約した日までに治るのか、そちらがまず問題です。

健康関係で10月は終わっていきそうです。

f:id:winewinewine2525:20231017155616j:image

📷 神社の脇の池で甲羅干しする亀。