ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

骨密度アップ!スーパーのハシゴ

先週の土曜日(9日)にした検査の結果を聞きに整形外科へ行きました。なんと、過去一番骨密度の数値が良くなっていました!すごい、成果が出ています。背骨のうっかり骨折も、足の付け根の骨折もなく、このままの治療を続けます。今回の血液検査で、肝臓の値がちょっと悪く、先日の特定健康診査の結果でも、肝臓は数値が悪かったのでちょっと心配です。肝機能をアップする食べ物とか生活とかあるなら取り入れたい。まだ肝機能障害ではないようなので、今なら引き返せそうです。

整形外科へ行き、薬局でお薬を頂いた時点でまだ10時前。やっているかな、とその近くのスーパーへ行ったらやっていました。定期的にこのスーパーには来るのに、ポイントカードを持っていなかったので本日作りました。帰省した際は私が買った分も妹のポイントカードにつけていて、ポイントが貯まると500円券が出るので、いいなとは思っていたのです。これから私もポイントを貯めて割引券を頂こうと思います。

帰宅しても11時前だったので、川口の図書館に行く事にしました。本日より年末年始対応で貸出期間が3週間になるので、楽しみに待っていました。ところがいざ行ってみると、なんと本日は月に1度の休館日でした。あ〜っ!時々やってしまいます。

せっかく交通費を払ってまで行った川口で、やることがなくなってしまい途方に暮れました。そこでスーパーを覗くことに。お肉がお買い得のはなまさに行きました。その大容量パックにタジタジ。私、こんなに使えないかも、とスゴスゴと退散。次に業務スーパーへ。ここではコーヒーとドレッシングが買いたかったのです。コーヒーは良い価格の物を手にできましたが、ドレッシングは思いの外値が張るため、後日。シュレッドチーズ、スパイスケーキ、あげまんじゅう、おむすび2個、ハム、ベーコンを購入。最後に駅の反対側にあるOKスーパーへ。本日のお昼に食べるカツ丼が買いたかったので。カツ丼、野菜のかき揚げ、バゲッド、椎茸の煮たの、しめじを購入。なんだか食材買い出しの為に川口に来たみたいになってしまいました。

クリニックの帰りに既に鍋に必要そうな物は買っており、いつでも鍋はできる状態です。

予定が大いに変わりましたが、釈迦のために食材を集めて回ったという韋駄天になった様な気分です。

f:id:winewinewine2525:20231215143445j:image

📷 この絵は韋駄天なのかしら?とりあえず走ってますね。