ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日の『ブギウギ』は大号泣

今日はなんと言っても朝ドラ「ブギウギ」です。ヒロインスズ子の夫、愛助さんが亡くなってしまいました。まだ社会人になったばかりなのに。まだ物凄く若いのに。子供が産まれるのに。愛助さんの死を知って、スズ子号泣。ボン(愛助) を本当に愛していた爺と東京支社長の坂口も号泣と、見ているこちらも思わず朝から号泣してしまいました。愛助さん、良い夫だったのにね。もっともまだ結婚していなかったけれど。本当にスズ子を愛していたのが、今までのエピソードの積み重ねでよく分かります。

スズ子は結婚をする前に子供の父親に死なれてしまうという、奇しくも自分の本当の母親と同じ境遇になった訳ですが、きっと負けていないのでしょう。『東京ブギウギ』はまだこれから出来るのですから。次週も楽しみです。

それにしても愛助は視聴者の涙を搾った事でしょうね。この俳優さん( 水上恒司さん ) はガタイがいいのに笑顔が愛らしいなと思いました。数年前は事務所独立問題に翻弄されていたのに、今、こうやって活躍されているのは凄いなと思います。時代の潮目だったのかもしれませんね。

f:id:winewinewine2525:20240206191921j:image