ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

一昔前のドラマ

この頃TVer をよく利用していて、楽しみに現在放送中のドラマ、過去放送のドラマを見ています。

本日はやっと「女王の教室」を見終えたところ。放送時の話題作ながら今まで見た事がなかったので見てみたら、面白かった。放送時も楽しみに見ていた「監獄のお姫様」は本日の17:59まで配信されていたのをうっかりしていて最終回を見逃してしまった。何だか残念。このドラマ、放送時も好きだったのだけれど、今見ても面白いし最終回で全ての伏線が回収されるのよね。それなのに見そびれ。

Tver は無料で色々見られるのはありがたいけれど、配信に締め切りがあるのが忙しい。

「MOZU 」を配信しているのを見つけたので見ようとしたら、6話から。その前は先週までなら見られたらしい。とりあえず6話を見たら、何だかずっとアクションとバイオレンスのシーンで、思わず7話も見てしまいました。このドラマ、喫煙シーンが物凄く多くて、見ているだけで肺がんになりそう。それこそ現代では「不適切」なドラマに認定されそう。それでもなんと言うかコクがあるドラマです。

最近のドラマに比べると一昔前のドラマの方が面白かった気がします。コンプライアンスも行き過ぎると、ドラマ自体を殺してしまうのでしょう。

ドラマを見たり、本を読んだりしていて、またしても在宅しています。健康の為にはお外に行くのも必要なのですけれど。

f:id:winewinewine2525:20240311144157j:image

📷 先日いただいたパフェ。