ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

再び蛇腹ホースの修繕

今日は働き者の部。午前中、合唱団の練習、夕方は3ヶ月に1度の歯科検診に行きました。

ランチ時に洗濯しようとして、洗濯機の排水用の蛇腹ホースに亀裂が入っており、上手に排水ができない事に気づき、かなりゲンナリしたものの、とりあえずお昼ご飯を済ませてから修繕。確か昨年同じ事があり、修繕用品を購入して使った残りがありました。ホースを修繕したら、洗濯機の水がきちんと排水できるようになったので、ひとまず安心して洗濯しました。風が強いので部屋干しです。

生活必需品に不具合が出ると、本当にゲンナリします。人が快適に暮らすって、どれだけ多くの順調な事が支えてくれているのかと思うと、ありがたいやら大変だなと思うやら。生きていくって、大変だわ。

それにしても、蛇腹ホースの修繕が手早く出来るようになったとは、喜ぶべきか?出来れば、こう言う経験はしなくて良い方が良いのでは。蛇腹ホースの件以外では、良い一日でした。蛇腹ホースも直ったので、良かったことにしておこう。

f:id:winewinewine2525:20240311110116j:image