ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

スコーンを作る

今日はスコーンを作ってみました。先日、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐で作るスコーンと言うのを見て、早速やってみる事にしました。

私は動画を参考にして作りました。動画ではフリーザーバッグに材料を入れて揉んでいましたが、現在我が家にあるフリーザーバッグはサイズが何だか大きいのと、ジッパーの所が主張しているものしかなく、キッチンバッグと言うようなビニール袋で代用。結構簡単にできたのですが、反省点としてはもっとしっかりとホットケーキミックスとバター、豆腐をもみ込んでおいたら表面が滑らかだったのでは、と言う点。材料を揉み込むのに割と時間がかかりました。

オーブントースターで焼いて出来上がり。クリームティーにしようと思っていたのでクロテッドクリームと苺ジャム、紅茶は用意してありました。

早速頂きましたが、美味しくできていて、良かった。まさかお豆腐が入っているとは思えません。本日のティータイムは大成功でした。

材料が残っているので、もう1回楽しめます。

f:id:winewinewine2525:20240324180818j:image