ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい傘

昨日は京都大学本庶佑特別教授(76)がノーベル医学生理学賞を受賞が決まったり、本日は第4次安倍内閣が発表されたり、毎日世の中は忙しく動いています。

さて、今日は成果がありました。やっと、ずっと取り組んでいた書類が出来ました。でも、出来ただけで、成果があるけどうかは分からないのですけどね。

先日、愛用の折り畳み傘が壊れてしまい、ずっと買わなくてはと思っていたのですが、本日やっと購入。軽量で、ペタンコになるのを探していたので、たまたま先週見かけたので、本日本腰を入れて検討しました。

愛用していた傘は一箇所骨から布部分が取れてしまったので、糸で縫いつけて直ると思ってやってみたのですが、骨の先に細かいキャップの様な物で止まっていたようで、糸で縫いつけただけでは役に立たなかったのでした。

新しい傘も買ったし、突然の雨もへっちゃらです。