ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

とりあえず何かした一日

本日は、朝からてきぱき家事をして、お昼の後、気合を入れて就職関係の書類を作成に行く予定でいました。午前中、洗濯機を回している間に買っておいた栗の皮まで剥きまして、夕飯の準備まで完了。さぁ、お昼のドラマを見終わったら出かけよう・・・と思っていたのに、いったいどうしたことか、腹痛に襲われてしまいました。
 
こう言うと、まるで学校に行きたくなくてお腹が痛くなってしまう子供のようですが、さっきまで大丈夫だったのに、いったいどうしたことでしょう ? 何か悪い物でも食べたのかしら ? でもでも、お腹痛いし・・・。
 
仕方無いので、しばらく横になって様子を見ることにしました。何もしていないのももったいないので、放送大学のテキストを読んで予習。あぁ、予習分のテキスト、読み終わってしまいましたよ。
 
そんなこんなで気が付けば16:00。もう、流石にイヤですよね。いや、やろうと思えば出来ますが、16:00から出かけて書類作成なんて、もうイヤ。だって、普通に働いていれば17:00で終わる人も居るわけで、気持ち的に出来れば出かけたくありません。そこで、何もしない一日はどうしても避けようと決めているので、切らしていた石鹸と化粧水、サラダ油を購入するという用事を済ませ、夕飯の買い物も早めにして、下ごしらえをした後に、おかずを煮込んでいる間に、録画しておいた放送大学の講義を見て学習いたしました。
 
イメージ 1
とりあえず、猛烈に充実した晩御飯を作った日とあいなりました。午前中に皮を剥いた栗を入れて、鶏肉と根菜と一緒に煮てみました。その際に出た、鶏皮をあぶって刻んだものと牛蒡をチキンスープで炊いたご飯も美味しくて、ついおかわりしてしまいました。あぁ、秋って美味しい !
 
明日こそ、延ばし延ばしにしている書類作成をやっつけなくては。
 
 
写真は国立劇場の託児室の看板。可愛かったのでパチリ。