ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

風邪が心配

明け方、おかしな夢を見ました。11月なのに、寒がりの父がランニングシャツ1枚で、予防接種を受けに市の公民館だか病院だかに行っていて、待合室にいる夢です。「11月にこの格好では寒いでしょう。他に着るものは持って来ていないの?」と私が父に尋ねると、「これでいいんだ」と父が答えました。

は~、へんな夢を見てしまった。今日は父の面会に行きました。もしや寒い思いをしているのかな?と、少し思ったりしながら。

ホームでは、父は春物のシャツを1枚着ているだけだったので、ベストを羽織らせました。施設内は温度管理がされているので、あまり心配は要らないのでしょうが、父は寒がりなので、もう1枚着ていた方が快適なはずです。

急に寒くなってしまい油断をすると風邪をひいてさまいます。25日にインフルエンザの予防接種を受けるそうなので、風邪などひかないようにしてもらわねば。年寄りなので、若い人より症状の出方が大変で治りも悪いので、これからの季節は心配です。

明日、用事があるので日帰りしますが、そういう私も今日は風邪薬を既に飲んでいます。ひき始めが肝心なので。

私も、インフルエンザの予防接種を受けようか迷っています。

イメージ 1

普通のラーメン。昨夜見たドラマで普通のラーメンが出て来て、とても食べてみたくなったので。