ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

花粉症の日々スタート

今年はずっと寒くて、非常にうっかりしていたのですが、確実にヤツはやって来ていますよ ! そうですよ、ヤツですよ、ヤツ !! 花粉です!!!
 
私、花粉症なんです。1995年の冬に突然デビューしてしまい、それ以降このシーズンはとても憂鬱。その年の気温によってとか、前年の夏の気温によって、花粉の飛散量が違うので、1月の初旬からの年もあれば、比較的遅い時期のスタートもあるのですが、確実に症状が出て、ゴールデン・ウィーク開けまで続く辛い症状です。もちろん、その年によって、症状がひどい年も比較的軽い年もあるのですが、毎年戦いです。
 
今年は本当に油断していました。でも、2月の終わり頃から、何だか来ている気はしていたものの、春一番が吹いた後の花粉のすごさったらない ! いつも、症状が出る前にサプリメントを準備しているのに、今年はうっかり買い置きがありません。今日なんて朝からずっとくしゃみと鼻水ズルズルです。
 
仕方ない、ゴールデン・ウィークすぎまで使えるように、サプリメントを注文しました。マスク生活が続くわけですが、マスクが出来ない時用に、顔に使えるスプレーがあると聞いて、ドラッグ・ストアに行く都度覗いてみているのですが、見つからないですね。既に売り切れているのかしら。
 
食生活も、ヨーグルトと青い魚と地味なおかずの日々に突入です。あぁ、春が来るのは嬉しいけれど、花粉症に悩まされる辛い日々のスタートです。