ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

すでに桜咲いています !

今日は、また急に寒くなりましたね。今日は就職活動でお出かけでした。昨日までジャケットを1枚を羽織っただけで出かけていたのに、今日はジャケットの上に更にスプリングコートを引っ張り出して羽織る始末です。
 イメージ 1
あぁ、今日は寒いな~と思いつつも、なんと都内では既に桜が咲いていました。今日は、浅草と上野に立ち寄ったのですが、全ての木ではないものの、早い木はもうピンクの花を着けています。桜の種類にもよるのでしょうが、パッと周りが明るくなって、春が来ていることを訴えています。
 
上野では上野公園の忍ばずの池に近い入り口の辺りの桜が咲いています。そこを通った人々が、各自写真撮影にいそしんでいました。お花見の名所である桜並木はまだ咲く気配もないようでした。
 
浅草は、川沿いにある公園というか遊歩道のあたりに既に咲いている木が何本かあります。この公園、びっくりしたことにスカイツリーがすぐそこに見える位置にあります。花見のシーズンは素晴らしいでしょうね。
 
と言う事で、開花日予想では東京は3月17日、満開予想日は3月25日となっています。もうすぐ咲いちゃいます ! 「大急ぎでお花見の打ち合わせをしなければ」と、ちょっとあせった本日の私でした。
 
 
上野です。