ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お香典袋を買わなくちゃ

今、伯父の御通夜に向かっています。同じ埼玉でも、南部の蕨は「台風一過」とばかりにカラッと晴れていたのですが、県北に向かうほど天気が悪く、真っ黒い雲が出ています。少し進むと晴れ間が見えたりと、どんな天候なのかよく分かりません。一応、折り畳み傘を持参しているので、雨でも対応は出来ます。

駅に着いたら、御香典袋を買わないと。近所のコンビニに寄ったものの、しょぼいシンプルなのしかなかったので、買わず仕舞い。生家に買い置きが有るので、妹が気付いて持って来てくれれば良いのですが、100%有り得ないので、期待はしません。電車待ちや乗り継ぎの途中で連絡しようと思っていたのですが、何故か今日はスムーズに電車に乗れて、電話する余裕が無いのです。最悪、しょぼいのをコンビニで購入して済ますことになりそうです。中身が入っていれば、パッケージは簡易包装でも良いですよね。

とにかく、一路、御通夜に向かっています。