ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

精神的にたるんでいるこの頃の私

今日は梅雨らしく朝から雨降り。そういえば昨日も雨降りでしたね。そうだ、梅雨だったんだ、と今更ながらに気づきました。
 
この頃、日付ではなく曜日で生活しているので、時々、その日が何日なのか分からないことが有るほど。情けないものの、曜日だけ分かっていれば回っていく生活なんですな。
 
なんとなくのっぺりとした生活をしていると、つまらない所でつまづいたりするものです。昨日は黒のニットのワンピースを着て支援面談へ行こうと思っていたのに、いざ着ようと箪笥から出してみたところ、なんとワンピースの下に着用する黒いペチコートのウエストのゴムが伸びてしまっていて、役に立たない。ダメじゃん、ということで、急遽別の服に着替えて出かけました。
 
今日なんて、急に本日が12日であることに気づいて、「あっ、10日のカードの引き落とし、口座に入っていた金額で間に合ったのだろうか ? 」とばかりに、先日届いた請求書をやっと確認、残金も確認。あらっ。2000円足りていないじゃないの ! 引き落とせていないってことじゃないの ! とびっくりしつつ、即、カード会社にお問い合わせ。口座に入金すると、直ちに再引き落としがかかるんですって ! すんご~い、そんなこと出来るんだ。と感心しつつ、本日、引き落とし口座に入金したところ、直ちに引き落とされていました。すごい、便利 !
 
こんな感じで、なんとなくぼーっとしてしまっています。実生活に参加していないようなボケっぷりです。あまりキチキチとしなくても、毎日の中で時間的余裕があるからか、なんとなく世間離れしている気が・・・。
 
精神的余裕のある生活を送るのは素敵なことですが、精神的にもやがかかってしまうのはいただけませんね。ちょっと、気を引き締めよう・・・と反省した日でした。