ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ついに衣替え

今週は月曜も休みです。なんだかか3連休は嬉しいです。人間、週休2日である必要もないんだな、とつくづく感じます。

さて、本来ならここはひとつ就活でしょう。当初はその予定だったのです。今日は雨降りの予定が、なんといいお天気に!そこで、洗濯したりしていまして、ついに遅まきながら衣替えをしました。

衣替えが思いの外、時間がかかってしまい、就活できず。

夏物をじゃんじゃん出しました。なんて物持ちなんだろう!一気に通勤に着て行ける服が増えました。

ここ2週間ばかり、この時期に着られる2着のパンツを交替で履いていました。夏物として、クロップドパンツが4本、ワイドパンツ1本、アンクルパンツ1本、そして何よりお気に入りの麻のパンツ1本を投入。正直、こんなに要らないなぁと感じます。

ワンピース5着は、丈の長さから2着だけ着ようと思います。今年の流行は妙に丈が長いですよね。流行に乗ろうというわけではないのですが、あまりにもかけ離れているのもちょっと嫌かなと思っています。年齢的にスカート丈は長い方が良いです。

とにかく、心の重みをちょっと軽くできました。本当はもっと真剣に取り組まなくてはいけない重みがあるのですが、出来るだけ見ないようにしています。考えただけで憂鬱です。

イメージ 1

今年流行のティアードワンピース!