ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

天候不順、でも良い点もある

今週は天候不順で落ち着きませんね。今朝は通勤時に土砂降りの上、雷が鳴っていました。なんともスッキリしないし、うっとうしいですね。
 
今朝の通勤時、ゴム長靴の女性たちに混じって、ビーチサンダルを履いた女性もいました。今日のような日はゴム長靴ではむれてしまいそうですから、ビーチサンダルの方がむしろ理にかなっていて快適そうでした。
 
今週は気乗りしないまま、すでに2日、就活をしたので、今日は天気も悪そうだし真っ直ぐ帰宅しようと考えていて、就活をしなくていい日はそれだけで気持ちが軽く、幸せな気分にすらなります。どれだけ就活が精神的負担になっていることか、よく分かるというもの。
 
あぁ、早く就職活動をしなくていい状況になりたいものです。就職活動をしている期間というのは、人生の無駄時間のように感じられます。しかし、「人生に無駄は無い」とよく言われるように、無駄ということはないんだとは分かってはいるのです。ただ、あまりにも過酷。それだけで疲れてしまいます。本来、就職した会社で力をフルに発揮したいから、より自分に合った場所を探しているはずなんですが、長くやっていると当初の目的を見失ってしまいそうです。
 
お天気は不順。でも、それですら精神的な安らぎになる場合も有るのですから、物事というのは一面のみで決め付けてはいけませんね。
 
さて、たまっている読書でもしたいですね。そして、また元気に目的に立ち向かっていく気力を取り戻したいと思います。