ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

季節のフルーツ

私がアルバイトに行っている会社は、事業内容のせいか、よく各地から色々と食べ物が送られてきます。送ってくださる方たちは、「お世話になりました」とばかりに担当者に送ってくるのですが、大抵箱でドンっと届きます。「みなさんでどうぞ」ということらしいです。そこで、担当者が箱を開けると、色々な食べ物が出てくるので、15:00頃に勝手に食べてねと言う感じでお皿に並びます。
 
ここ3日は季節のフルーツが毎日登場しました。まず、福島県から桜桃と桃、昨日は山梨の梨、今日は巨砲が登場。梨にいたっては昨日のおやつタイムに並んだだけでは食べきれず、担当者のご好意で女性陣で分けて持って帰ってくださいとのことで、本日2個頂きました。昨日すでに味見をしているのですが、甘くて瑞々しくて美味しい梨だったので、いただけて嬉しいです。
 
そして今日は、お昼の時に巨砲を頂きました。これもまだいくつか包が冷蔵庫に残っています。月曜日にも残っていれば、またおやつとして登場するかも、とちょっと期待。巨砲もすばらしく大きい実がお行儀良く並んだ大ぶりの房で、甘く瑞々しく、少しすっぱく、葡萄って美味しいものだなとしみじみ。
 イメージ 1
季節のフルーツや各地のお菓子が食べられるのは、今のアルバイト先の良い点の一つです。どんな職場でも、特筆すべき良い点というのはあるものですね。
 
あぁ、美味しかった。どうもご馳走様でした。あっ、まだ頂き物の梨が2個あるので、こちらも美味しく頂きます。