ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

明日も雪らしく

天気予報によると、明日、また関東は雪らしいのです。まだ、前回の雪が溶け切っていないのに、朝から1日中雪降りだとか。

今日は予定通り、サラダ油とごま油を買いにスーパーへ行きました。何やらスーパーは前回の雪の日の前日と似たような雰囲気で、きれいさっぱり物がありませんでした。お惣菜コーナーも、肉のコーナーもすっからかん。もちろんもやしも売り切れ。おでんの具財コーナーも残りわずか。

やれやれ。でも今回は、私、もやしは昨日2袋買ってあるもんねー、となんとなく余裕です。そして、お目当ての食用油コーナーへ。本日は味の素のキャノーラ油がセールだったらしく、1L入り¥198 で、すでに1本も残っていませんでした。大抵、こういう目玉のようなセール品はエンドと呼ばれる棚の先にもうひとつ特設の売り場が出来ていたりするので、そちらも見たものの、やはり完売のようです。仕方ないので、その隣に並んでいたサラダ油 1L を購入。あぁ、私もセールのキャノーラ油が買いたかったですね。ごりごり働いている人間は、セール品にはありつけないものですね。忘れずにごま油も買いました。

明日は、会社帰りに転職フェアに行く予定なのですが、雪と聞いて、かなり心が折れています。行っても何も得られない確立も高いのよね、という気持ちもあり、真っ直ぐ帰宅して、自宅でぬくぬくしていたい、というのが本音です。明日の雪は、夕方がピークだそうなので、直帰してしまいそうです。

首都圏、雪には弱いです。それ以上に、私、雪には弱いです。明日は会社も行きたくないです。冬季オリンピックを見ていると、雪の中、みんな元気に競技に興じていますが、私とは違う生き物のようにすら思えます。冬は、辛いです~。