ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ザック・ジャパン初陣で勝利 !!

キリンチャレンジカップで、ザック・ジャパン、初陣のアルゼンチン戦で1-0と勝利。 
幸先のいいスタートとなりましたね。
ここからが新たな4年間のスタートですから、勝ててよかった。また、新たなお楽しみの日々の始まりですね。
楽しませてね、ザック・ジャパン。
 
それにしても、ザック・ジャパンの初戦だったのみならず、メッシ擁するアルゼンチン戦ということで、観客の期待値も大きかったでしょう。ザック・ジャパンの戦いっぷり、ザッケローニ監督のお手並み拝見、という気持ちと、「メッシだよメッシ」という気持ちが多くの観客にあったと思います。少なくとも、私はそうだったので。
南アでは、有名選手が割とあっけなく消えてしまって、あらあらあら・・・という感があって、メッシにしてももっと見たかったんだけどなぁ、という気分が残っていたので、今夜は見逃せない一戦になりました。
 
なにやらアルゼンチン、と聞いただけで強そう。アルゼンチンも格下の日本相手に勝つ気で来てましたよね、きっと。日本は今までアルゼンチンに勝ったことがないとかで、今回初の勝利だそうです。日本はアルゼンチン相手に引いてなかった。ガンガン行ってる感じでした。
 
今回、ワールドカップの時より、選手の平均年齢が少し若くなったように見受けました。4年間は長いから、これからどんどん若い選手も入ってくるでしょうね。A代表の世代交代の時期でしょうか。日本の若い世代は、早くから世界に出ているからか、もはや海外強豪チームにも ( 例えば今回のアルゼンチンとか ) びびらないのかもしれませんね。楽しみな世代ですね。
 
 
イメージ 1
♪写真はまだ熟していないけれど柿。
  これからじっくり美味しくなります。
  ザック・ジャパンもこれからじっくり熟していいチームに
  なると良いですね。