ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

スター選手の交代の時期か

昨晩は衝撃的でした。

サッカーワールドカップのトーナメントです。1戦目は今回優勝候補の呼び声高いフランスと、アルゼンチン。2戦目は今回無失点で上がって来たウルグアイとC・ロナウドが好調なポルトガル

結果はフランスとウルグアイが勝ちました。

アルゼンチンにはメッシが、ポルトガルにはC・ロナウドと言うスター選手がいるチームでしたが、敗退。

メッシは31歳、C・ロナウドは33歳。多分2人にとっては最後のワールドカップだったでしょう。長い間サッカー界の頂点に君臨し続けた2人のスター選手の終焉の足音が聞こえて来た様ですらありました。

特にフランス。新旧交代がうまい具合に済んで、選手層が若くなっている様です。猛烈な勢いを感じました。

1戦1戦にドラマがあり、非常に見応えがある試合が繰り広げられています。

寝不足気味ですが、あと少し、4年に1度のお祭りを楽しみたいと思います。