ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

マスク姿の人々

今日は寒いですね。早いもので、もうあれから一ヶ月。明日はまた父の付き添いで病気にいく日です。ゆえに、現在、電車にて移動中。

今日、通勤していて感じたのは、急にマスクの人が増えた事。マスクをしてなくて、ずっとゲホゲホ咳をしている人もいて、何やら世間は急に冬支度らしいのです。そして、風邪予防のマスク姿の人々は、なんとも用意がよい人たちです。全く知らない人から風邪をうつされたくないですよね。

世の中には、いつでも、何でも、用意の良い人々が一定量いて感心させられます。このところ寒暖の差が激しいので、私も気を付けようと思います。

だって風邪で仕事に行けなかったりしたら、身体は辛い上に、収入に関わりますからね。

あぁ、今年もあと2ヶ月ちょっと。気を引き締めて行きます。