ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社でねぎをもらいました

私のお勤めしている先は、つくづく色々な食べ物を頂きます。お取引先から送ってくれるのですが、それを社内で分けて持ち帰ります。先週あたりから、またしても食料の配給のような状態になっています。
 
先週、長野県の立派なりんごがドドンと箱で送られてきました。女性の部長さんがすぐに剥いて、みんなの間を回って勧めてくれました。ご馳走になったら、すごく甘くて美味しいりんごでした。2個、お持ち帰りしました。
 
昨日は、今度は島根のお米が送られてきて、今回も部長さんがお米屋さんのように、皆に分配して、「島根のお米です」と言いながら、配って歩きました。部長、なんだかお米屋さんが板に付いてきました。
 
そして、今日は箱で下仁田ねぎが届きました。部長さんが新聞紙でねぎを包んだ物を作り、持ち帰り希望者に配りました。太くて美味しそうないいねぎを頂きました。これは、すき焼きなんていいですね~と思ってしまうほどのねぎです。電車の中で、ねぎ臭くて、ちょっと恥ずかしかったのも事実です。それにしても、ついに会社でねぎをもらうとは !
 
戦時中みたい・・・とか、ちょっと思っちゃいました。まるで現物支給のようです。
 
このところ、毎日お菓子もあるのも嬉しいです。1日2回、お菓子が回ってきたりします。不思議な職場です。飽食状態です。