ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

分食は痩せるらしい

分食はやはり痩せるようです。
 
職場の職員のアラフォーの女性が分食していて、顔が痩せてシャープになってきました。1ヶ月くらい前に、「分食ですか ? 」と尋ねたところ、「お腹すいちゃうのでおやつを食べているだけです」と言っていました。しかし、その時点で、「なぜかもう3㎏も痩せちゃって」とも言っていました。
 
彼女は既婚なので、自宅でしっかり朝ごはんを食べてきているようです。まず1回目のおやつタイムが大体10時から11時くらいの間に、お菓子やパンを食べています。12時から15時の間で、だいたいランチ。2回目のおやつが5時くらいです。それで帰宅した後、20時から22時くらいが晩御飯だと思います。
 
つまり、1日5食。
 
分食は、身体に優しい分、痩せやすいと言います。まさに、自然に5食になっているのが、無意識とは言え、すごいです。空腹時にドカッと食べると、急激な血糖値の上昇を引き起こしたりして、身体にはよくないです。細かく分けてちょくちょく食べれば、強い空腹を感じることがないので、ドカ食いもなく、必要以上の量を摂取することも無いようで、胃にも身体にも優しく、常に満腹感があるので太らないそうです。むしろ痩せるようです。
 
いいな、私も分食にしようかしら。でも、ちょっとヘンな時間に1食食べるのは人目が気になりますね。なにか、ちょこっと食べるようにして、しばらく分食にトライしてみたいです。
 
それで痩せられるなら、こんないいことは無いですね。健康の為にも、体脂肪率を減らす為にも、痩せたいです。